--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動的に厚塗りっぽくお絵描き少女描いてみた

2010年09月26日 16:51

お絵描き少女


静かな休日の午後…ボクと一緒にお絵描きしてくれるおにゃのこが居てくれたらなぁ…とかそういう感じです。
独りだと誘惑に簡単に負けてしまうので監視役が欲しいですね。
ボクがこう…なんというか妄想の世界に逃避したときに「帰ってこーい!」とボクの肩を掴んでガクガクしてくれる女の子が…
おっと危ない危ない、いつもの妄想癖が。



はい今回は、とある画集を見て「厚塗りすげー!」とか思って早速トライ→無理だったの巻です。
ご覧ください、驚くことに線がないと全然全くこれっぽっちもメリハリがつかないです。
まぁ要練習ということで。

Saiの筆ツール、混色値0にしてても筆圧混色にチェックはいってると混ざっちゃうんですね、初めて知りました。
ずっと「おい!混色0にしても色混ざっちゃうぞクソが!」と机に頭を叩きつけてましたよ、ゴスッゴスッ!
つまりSaiを買ってから2年近く経っているのに、未だに知らないことばかりってことですね。
そろそもオーバーレイとか陰影・明暗とか全然理解してないですけどね。
あとパースもよくわからn(ry


よし、引き続き色々やってみます、ふんすっ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://luckyneco.blog20.fc2.com/tb.php/21-b14e05de
    この記事へのトラックバック


    recent


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。