--年--月--日 --:--


野球っ娘

2011年01月18日 21:03



野球っ娘です。

野球が見たい!もしくはしたい!
…という願望が溢れました。

いやサッカーでもNBAでも格闘技でも全然良いんですけど、とにかく常にスポーツに触れていたいですね。
とりあえずアジアカップが終わるまでは退屈せずに過ごせそうです。

終わっちゃったらプロ野球開幕までバッティングセンター通いするかも知れないです。
あぁ…お金がない…


衝動的に厚塗りっぽくお絵描き少女描いてみた

2010年09月26日 16:51

お絵描き少女


静かな休日の午後…ボクと一緒にお絵描きしてくれるおにゃのこが居てくれたらなぁ…とかそういう感じです。
独りだと誘惑に簡単に負けてしまうので監視役が欲しいですね。
ボクがこう…なんというか妄想の世界に逃避したときに「帰ってこーい!」とボクの肩を掴んでガクガクしてくれる女の子が…
おっと危ない危ない、いつもの妄想癖が。



はい今回は、とある画集を見て「厚塗りすげー!」とか思って早速トライ→無理だったの巻です。
ご覧ください、驚くことに線がないと全然全くこれっぽっちもメリハリがつかないです。
まぁ要練習ということで。

Saiの筆ツール、混色値0にしてても筆圧混色にチェックはいってると混ざっちゃうんですね、初めて知りました。
ずっと「おい!混色0にしても色混ざっちゃうぞクソが!」と机に頭を叩きつけてましたよ、ゴスッゴスッ!
つまりSaiを買ってから2年近く経っているのに、未だに知らないことばかりってことですね。
そろそもオーバーレイとか陰影・明暗とか全然理解してないですけどね。
あとパースもよくわからn(ry


よし、引き続き色々やってみます、ふんすっ!

セーラー服と空

2010年09月22日 19:25

セーラー服と空


今度はセーラー服描きました、あとお空を。
なぜならば今、僕の心は澄みきった青空のように晴れやかであり、うん、このくらいにしておきます。

今回はSAIのエアブラシだけでやってみました。
うーん、どうも思うように塗れないですね。
まぁいろいろ参考にしながらどんどん描いてみます、練習、練習。

透明感ってどうやったら出るんですかね

2010年09月21日 19:43

ジャージ


透明感とかどうやったら出るのか考えつつ、塗りの練習してました。
ジャージですね、パンツですね。

何度も塗り直したんですけど全然上手くいきません、挫折。
練習不足ですね、研究不足ですね。

SAIの筆設定いじったりしながら色々やったんですけど全然ダメです。
もうちょっとねばって色々試してみます。
がんばるぞー(棒



recent


